毛穴にオススメのスキンケア

sawayaka

毛穴は体全体にありますが、頭や顔に集中しています。

汗をかいて体内の温度を調節するという体温の調節や天然の皮脂を出して

外側からの刺激から守ってくれるという大切な役目が毛穴にはあります。

ただ、顔は毎日、それも人によっては日に何度も鏡を見るので、

一度気になりだすと気持ちが落ち着かなくなります。

それに比べて鏡で体を見ることは顔に比べて少ないですよね。

「毛穴が気になる」と言っても、色々な症状があります。

「毛穴の詰まり」「毛穴の開き」「毛穴の黒ずみ」が主な症状ですね。

症状が異なるので、対策もそれぞれ異なります。

自分の毛穴がどういう症状なのかよく見極めて、スキンケアをしましょうね。

私が毛穴で困っていた時に、自分なりに探して参考にしたのがこちらのサイでした。

毛穴トラブルの解決方法などが載っていて、すごく参考になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加